きみはペット (1) (講談社コミックスキス (318巻))


きみはペット (1) (講談社コミックスキス (318巻)) (商品イメージ)
きみはペット (1) (講談社コミックスキス (318巻))

秦の始皇帝の歴史で習った印象と本書で描かれる政のギャップ、そして信の立身出世の中で出世していく姿が感動モノ『バガボンド』剣豪・宮本武蔵の立身出世の物語。これまでにはなかった戦国舞台の物語『花の慶次』歴史小説「一夢庵風流記」を原作とした、原哲夫の歴史漫画。この作品によって横山光輝氏は1991年、第20回日本漫画家協会賞優秀賞を受賞した 『キングダム』中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描いている。
いいこで待ってたでしょ^^?」かーわい(/ω|)モモに「おかえりなさい^^」って言われるスミレちゃんがうらやましいわ★みんな若い(・ω・)松潤も長野くんも佐藤隆太も上原美佐も石原さとみも瑛太も若い若い(笑)松潤は声も若い。本作の影響力を示すものとして、信長の野望や戦国無双など本作品の影響を受けたゲームも多く、いずれのゲームでも本作品同様に最強の傾奇者として登場していることが興味深い『三国志』言わずと知れた名作。
物語の中で登場する多様なキャラクター描写、登場人物の武に対する思いなどがリアルに描かれており読者をひきつける筆者は名作「スラムダンク」を生み出した井上雄彦氏。
PR

この記事へのコメント

2009年06月23日 16:25

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す

この記事へのトラックバック